安心と安全を選ぶ基準|赤ちゃんが喜ぶベビー用品!すくすく育てよう

赤ちゃんが喜ぶベビー用品!すくすく育てよう

婦人とベビー

安心と安全を選ぶ基準

水

ミルクにも使える便利さ

ウォーターサーバーを利用している方や検討中の方の中には、赤ちゃんのミルクにも使用できる水を探している方もいるでしょう。主にヨーロッパで採水されるミネラルウォーターは硬水のため非常に多くのミネラルを含んでいます。大人が飲むには、不足するミネラルを補給しながら健康や美容に役立つことで注目されています。ただし、赤ちゃんのミルクに使用する目的なら、日本国内で採水した水をボトリングしているウォーターサーバーを選ぶことが推奨されています。もちろん、国内採水でも天然水ならミネラル分の含有がありますが、ヨーロッパの硬水よりも含有量は少なく安心できるでしょう。デリケートな赤ちゃんの身体に、過度なミネラルは不要とも言われるため、ウォーターサーバーに使用されている水の質を選ぶことが重要です。

玄関まで届く利便性

赤ちゃんがいるご家庭では、安全な水を使用するのはもちろんのこと、階に行く手間を省きたいと考えるでしょう。赤ちゃんを連れて買い物に行き、さらに重たい水を持ち帰るのは負担が大きいからです。ウォーターサーバーは、自由に配達スパンを選びながら、必要な分の水を自宅の玄関まで届けてくれます。ボトルは回収型と廃棄型に分かれており、使いやすい方式を選択できますし、衛生面を考えていずれかをチョイスできるメリットがあります。ウォーターサーバーのメンテナンスが簡単だと、清掃しやすくいつもきれいな状態を保てることから、赤ちゃんのいるご家庭でも取り入れるようになりました。赤ちゃんのミルクに使用できる安心の水が、手軽に購入できるのがウォーターサーバーの最大の利点でしょう。